谷口工務店は地元からの信頼に支えられています
HOME >最新情報

(仮称)学芸大前駅マンション

H28.11月より着工している現場です。

本日までの工事の進捗を

写真にて載せます。

是非ご覧下さい!

 

杭工事

 

山留め工事

 

掘削工事

 

捨てコン打設

 

構台架設工事

 

杭頭補強筋溶接工事

 

耐圧盤配筋

 

地中梁配筋

 

これからも定期的に工事の進捗を

ご報告致しますので

是非ご覧下さいませ!

谷口工務店 営業部

勉強会

6月5日に勉強会がございましたので

ご報告致します。

 

今回の講師は、2回目となります。

有限会社EISEN塾 代表取締役 安田 卓史 様でした。

 

テーマは

天才チーム研修 PART2

についてご講義頂きました。

 

前回のご講義の際も

わかりやすく熱い講義をして頂いたのですが

今回はさらに天才チームになるための方法というのを

深く熱くご講義頂きました。

 

 

さらに、今回もペアを組んで自分の意見を

話し合うことも有り社員同士でコミュニケーションもとれ

お互いの考えなども垣間見えたのでより良い時間になりました。

 

 

 

 

天才も凡人も脳の作りは一緒で使い方が違うだけ

というフレーズはものすごく胸に刺さるモノがありました!

さらに最後に、鷹の一生という動画を見て

感動的でしたし、自分の未来に生かしていこうと思いました。

 

次回勉強会は7月5日水曜日です。

講師は今井会計事務所 野木真一 様です。

ご参加頂ける方は是非ご一報下さい。

 

谷口工務店 営業部

6月会報

6月の月報が出来上がりましたので

ぜひご覧下さいませ。

 

 

谷口工務店 営業部

勉強会

5月11日に勉強会を行いましたので

ご報告致します。

 

今回の講師は

いそだ整骨院院長 磯田和男 様でした。

 

テーマは

健康第一

についてご講義頂きました。

 

磯田先生ご自身の経験談や

ビデオを視聴致しまして

自分たちの身体で一番大事な

心臓について勉強させて頂きました。

さらに、社員全員がやっている健康にいいことを

聞けたことで健康意識に対して高い方と低い方がいることもわかり

今後の生活習慣の改善に役立っていける内容でした。

 

次回勉強会は

6月5日(月)です。

講師はEISEN塾 安田 様です。

 

谷口工務店 営業部

5月会報

今月の月報が出来上がりましたので

UP致します。

是非ご覧下さい。

 

 

谷口工務店 営業部

(仮称)横浜宮元町1丁目マンション ③

宮元町の現場より

最新情報がきましたので

写真をUPします。

 

試験杭生コン受入検査

 

 

また最新情報が来ましたら

UP致します。

谷口工務店 営業部

(仮称)横浜市宮元町1丁目マンション ②

横浜宮元町の現場から

最新情報が届きましたので

写真をUP致します。

 

杭打工事(試験杭)

 

1杭芯セット確認

 

2掘削バケット径確認

 

3掘削状況

 

4拡底バケット径確認

 

5拡底掘削状況

 

6掘削長確認

 

7土質サンプル確認①

 

7土質サンプル確認②

 

8鉄筋カゴ搬入①

 

8鉄筋カゴ搬入②

 

9鉄筋カゴ建込み

 

10トレミー管セット

 

11プランジャー挿入

 

12生コン打設

今後も随時UPしていきますので

是非ご覧下さい!

谷口工務店 営業部

 

第1回ソフトボール大会

先日4/22土曜日に

第1回谷工会ソフトボール大会を行いました。

 

初めての行事でしたので

なかなか上手く進行できなかった部分もございましたが

皆さんのおかげもございまして大変盛り上がりました。

 

今後も継続して開催していきますので

宜しくお願い致します。

 

写真を数枚公開致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷口工務店 営業部

(仮称)横浜市宮元町1丁目マンション ①

横浜市宮元町にて

鉄筋コンクリート造9階建ての規模で

マンションを建設中でございます。

これから工事写真をUPしていくので

是非ご覧下さいませ!

 

地縄・杭芯検査立会い


 

谷口工務店 営業部

勉強会

4月5日に勉強会を実施致したのでご報告致します。

 

今回の講師は

有限会社フィフティファイブ 代表取締役 堤淳 様

でした。

 

テーマは

よりいい仕事をする環境創り

についてご講義頂きました。

 

堤様の経験をもとにご講義頂き

よりいい会社になるべく社員同士で

激論させて頂きました。

会社をよりよくするためヒートアップして話せたのは

堤様のご講義のおかげだと思います。

 

 

次回勉強会は

5月11日

講師は磯田接骨院 磯田 様です。

 

谷口工務店 営業部