谷口工務店は地元からの信頼に支えられています
HOME >最新情報

今週末のイベント

今週末の9/3に

浦和のコスタ商店会祭が

開催されます!

 

今年で第6回目の恒例行事となってきております。

谷口工務店も協賛させていただいております!

当日は弊社社長ならびに社員数名が参加致しますので

ぜひみなさまご参加くださいませ。

 

 

谷口工務店 営業部

(仮称)天沼町建売計画 ⑦

本日の天沼の現場!

 

 

本日、基礎配筋完了致しました。

またUP致します。

谷口工務店 営業部

チャレンジ2020 第964日目

昨日8/22に別所沼で開催している

チャレンジ2020に谷口工務店で参加して参りました。

弊社社長と社員、日頃からお世話になっているお客様や業者の方を

サポートメンバーとして迎え入れて

42.195km走ってきました!

 

結果は見事完走致しまして

さらにタイムが3時間27分51秒と

一人ではなかなか出せないようなタイムで

走り終えられました!

 

参加している様子を写真に納めてきましたので

是非ご覧ください。

 

走る前のブレイクタイム。

ルール説明。

スタート直前~スタートまで。。。

42.195km繋いでいる姿!

ラスト1周はみんなで走りました!

そしてゴールへ。。。

さらにもう一人ゴールへ。。。

etc↓!!!!!

42.195kmをみんなで繋いでいき

ゴールしたときはものすごい感動でした!

 

そしてまた是非参加したいと思いましたので

宜しくお願い致します!!!

 

谷口工務店 営業部

(仮称)天沼町建売計画 ⑥

本日の天沼町の現場!

 

 

本日、根切りが完了致しました。

次回のUPもお待ちください。

谷口工務店 営業部

 

LIXIL工場見学

8月8日に社長と社員4名で

鹿沼の工場へ見学に行って参りました。

 

 

この鹿沼工場は断熱パネルの工場でした。

パネルを作る工程を0から出来上がるまで

全て見学させていただきました。

 

見学していた方が一番興味があったところは

ウレタンが方に入って膨れあがるところが良かったとのことでした。

(O氏談)

 

 

さらにスーパーウォール工法についての

勉強会も実施していただきました。

参加者に伺ったら、大変勉強になり面白かったです。

とおっしゃっておりました。

 

また機会がございましたら

ぜひ工場見学をお願い致します。

 

谷口工務店 営業部

(仮称)天沼町建売計画 ⑤

本日の天沼町の現場

 

確認申請等が通って

本日より基礎工事が始まりました。

 

また随時写真をUP致しますので

是非ご覧ください。

 

谷口工務店 営業部

社員旅行 二日目

一泊二日の社員旅行の二日目をお送り致します!

 

前日の盛り上がりがすごかった為

様々な朝の迎え方を致しました。

 

盛り上がりそのままに朝ご飯を食べる人

盛り上がりすぎて疲れている人

冷静に温泉を楽しんでいる人

お酒を飲んでいる人

そして二日目が始まりました。

 

二日目はゴルフ班と観光班に分かれたのですが

ブログ筆者の私は観光班でしたので

観光班のリポートを致します。

 

観光班は朝ホテルを出発致しまして

最初の目的地、酒蔵 聖酒造に到着し

酒蔵見学と試飲を致しました。

歴史を感じさせる建物に

建築部の方々が目を輝かせていました。(職業病ですねw)

酒蔵を出発して

水澤観世音の参拝を致しました。

ここでは大きな鐘が有り

つくことが出来たので数名で鐘を

鳴らすことにしたのですが順調に二人鐘をつき

いよいよおおとりを飾った方が

まさかの空振りをしたのです。

鐘をつこうとすると届かないという

まさかの出来事が。。。

しかし気を取り直しもう一度つくと

綺麗な音が鳴り響いたので

一安心でしたww

 

その後原田農園さんで

もも狩りをしまして

無事に帰り路に着きました。

(もも狩りの時は疲れ果ててシャッター切れませんでした。。。)

 

非常に楽しく思い出深い旅行になりました。

 

谷口工務店 営業部

社員旅行 一日目

8月の3日4日の二日間に伊香保温泉に

社員旅行に行って参りました!

 

一日目は全員ともに行動致しまして

谷口工務店を出発して榛名神社に行きまして

みなさんで登山感覚で神社まで登りました。

 

 

結構傾斜がきつい場所もあってちょっとした運動にもなりました!

神社に着いてお参りをする人

おみくじを買う人

景色を楽しむ人

お酒を飲む人など

各々榛名神社を楽しみ、パワーを頂きました!

 

 

その後昼食を挟みまして

榛名湖を一周したのですが

あいにくの深い霧だったため

素敵な景色が全く見えませんでした。

しかし我々は楽しんだ。

とりあえず湖畔に行き水切りをしている方々です。

ある意味青春なワンシーンです!

 

その後、石畳街の散策を致しました。

ここは自由行動でしたので

各々いろんな場所に足を伸ばしましたが、

ホテル近くでハワイアンフェスタをやっていたので

そちらで見学している方が多かったです。

私は色々散策致しましたので

写真をUP致します。

 

 

散策が終わると全員がホテルへ直行。

そして温泉を楽しみ宴会へ。。。

大変盛り上がったのですが

盛り上がりすぎてシャッターを押し忘れました。。。

数枚ですが盛り上がった宴会をご覧ください。

 

 

かなり盛り上がった一日目がこうして終わっていきました。

 

谷口工務店 営業部

勉強会

8月1日に勉強会がございましたので

ご報告致します。

 

今回の講師は

青木信用金庫 人事部 庄野 様でした。

 

テーマは

業務・組織改革について

ご講義をしていただきました。

 

様々な企業の成功者の経験を元に

組織のあるべき姿と

個々の成長がチームの力を押し上げること

そしてその人に合う目標を設定することで

達成したときの喜びと達成までの課程

学ぶべきことややらなければいけないことが

自分としては明確になったので

これからの人生に生かしていこうと思いました。

 

次回勉強会は

9月です。

講師はメットライフ生命保険(株) 森建二 様です。

 

谷口工務店 営業部

8月会報

今月分の会報が出来たので

UP致します。

 

 

谷口工務店 営業部