谷口工務店は地元からの信頼に支えられています
HOME >最新情報

別所建売住宅完成披露見学会

先日、ZEH建売住宅が完成致しました。

 

完成に伴い完成見学会を7月29日30日に

開催致しますので

ご来場頂ける方は

是非一度足をお運び頂き

見学してみて下さい。

 

チラシを載せますので

是非ご覧ください。

 

 

 

谷口工務店 営業部

(仮称)横浜宮元町1丁目マンション ④

宮元町の現場より

最新情報が届きましたので

UP致します。

 

土工事 根伐り掘削①

 

土工事 根伐り掘削②

 

杭頭処理施工状況

 

基礎工事 捨てコン打設状況

 

基礎捨てコン打設完了

 

また最新情報が来ましたらUP致します。

谷口工務店 営業部

安全大会2017

7月18日に安全大会を開催致しました。

 

7月の第一週が安全週間のため

7月のこのタイミングで開催となったのですが

120名もの参加があったためロイヤルパインズホテルにて

開催することになりました。

 

またここから1年間、事故のないよう安全第一で

やっていけるよう谷工会や協力会社と

決起致しました。

 

さらに今回の安全大会では特別講演会として

前新座市長の須田健治さまにご講演頂きました。

テーマは市長24年間の思い出-これからの自治体経営-でした。

 

須田健治さまの経験や新座の歴史、頭の体操など

様々なお話があり、非常に楽しかったですし

新座に住みたいとまで思えるような内容でした。

また機会がございましたら、ぜひお話を伺いたいです。

 

安全大会の写真をいくつかあげさせて頂きます。

 

 

谷口工務店 営業部

 

 

 

西堀氷川神社夏祭り2017

7月16日に西堀のお祭りに

社長、社員、お祭り男の方々と参加して参りました!

 

当日の朝は暑くお祭り日和でした!

そんなお祭りに参加したメンバーがこちら!

 

谷口工務店の参加メンバーがこちら!

 

このメンバー山車引きのお手伝いをさせて頂きました。

 

メンバーの一人が朝礼の1分間スピーチで後日談を話していましたが

幼稚園くらいの時に山車引きに参加して以来の参加で

童心に戻った感じがして楽しかったです。

今は周りのことがよく見えるようになって

地域の方々が協力してこのお祭りが運営されていると実感しました。

最近はご近所付き合いも薄くなる中で

このようなお祭りで一致団結する姿はとても素敵だなと

おっしゃっておりました。

 

そんな素敵なお祭りの参加している

写真を少し公開致します。

 

 

さらに工務店に御神輿が来ました!

 

そしてお昼休憩

 

ここからはオフショットや頑張ってる皆さんをどうぞ!

 

是非来年も参加しようと思います!

 

 

谷口工務店 営業部

7月勉強会

7月3日に勉強会がございましたのでご報告致します。

 

今回の講師は、

今井会計事務所 野木真一 様でした。

 

テーマは

建設業の会計とどっと原価について

をご講義頂きました。

 

普段お世話になっている会計士さんからのお話で

ぶっちゃけ話もありもっとこうした方がいいということもあり

会社として見直さなければいけない部分も

あったので今後よりよい会社になるため

改善していけたらいいなと思います。

 

 

 

次回勉強会は8月1日火曜日

講師は青木信用金庫執行役員 庄野孝 様です。

谷口工務店 営業部

7月会報

今月分の会報です。

是非ご覧下さいませ。

 

 

谷口工務店 営業部